広島☆山口☆京都 その2

世界遺産宮島と言えば、
今年は大河ドラマ平清盛で盛り上がっています。

実に宮島に行った、次の日が宮島清盛まつりで、
前日で良かった!のか残念だったのか…
いや、良かったのだと思います。
宮島で、有名なあなごめしのお店“うえの”で食事をしたのですが、
超人気で、満員でした。
宮島の知り合いの方に早めにお店に連れて行っていただいたので
12時に食事がちゃんと出来てラッキーでした❤
翌日だったら、入れなかったかも…感謝

美味しく頂きました(*^^)v


潮の満ち引きで厳島神社の様相は変わるのですが、
今回は引いている状態の神社でした。


こんな感じで建っているなんて…

雨上がりだったので、屋根から水蒸気が上がっていました。
家に戻ってからニュース映像で、高舞台で行われた舞楽の模様が流れていました。
あそこに行ったんだ\(^o^)/ちょっと感激!!