広島☆山口☆京都 その3

宮島の次は岩国にGO!!

錦帯橋に行きました。

以前、架け替えのニュースを見てから、
春の桜や秋の紅葉などで、映像を見たことがありましたが、
初めて本物を見ました。
橋の裏側は…匠の技です。

継承していかなければならない技術なのでしょうね。

橋のたもとから見上げてみます。
錦川の両側は桜並木ですが、
桜の季節にはあとちょっと、残念!
錦帯橋日本三名橋だそうで、
東京日本橋、長崎眼鏡橋、三名橋制覇しました(*^^)v

錦帯橋ちかくにある吉香公園重要文化財や花の楽しめる場所も多いようですが、花はまだ…
中にある白蛇横山観覧所には天然記念物のシロヘビがいました。
突然変異ではなくシロヘビさんが生息しているそうです。スゴイ!

みごとに満開の梅の木があり、ほのかな良い香りがしました。

ここには春が来ていました。

美しい

岩国はこれでさよなら、
岩国駅前で、こんなバスにお会いしました。

弘兼さんって岩国の人だったのね(^o^)