広島☆山口☆京都 その6

4日目は卒業式です。

4年間、頑張ったね!皆さん。
楽しい4年間だったでしょうね。
卒業おめでとう\(^o^)/
吉見駅
奥野蒲鉾店
お土産に何度か買った駅前の蒲鉾屋さんです。
この吉見ともお別れです。
もう、来ることもないだろうしなぁ(;_;)/~~~



卒業生は残して、
私達は門司へ行きました。



まずは関門橋、何度となく眺めていたけど
あっという間に渡りきり九州です。


門司港レトロ
お昼は門司港発祥焼きカレー
伽哩本舗でいただきました。
昔ながらの焼きカレー
ふぐ焼きカレー


☆☆☆☆☆


関門連絡船で巌流島へ
赤白のキリン?

関門橋
巌流島
武蔵と小次郎
小次郎は岩国でも見ました。
岩国出身らしい
ブルーウィングもじ
日本一長い歩行者専用跳ね橋
開閉は見られず残念!
旧門司税関
明治時代の赤レンガ、レトロって感じです。

国際友好記念図書館

門司港レトロ展望室
黒川紀章氏が設計
時間はあまりないけど、やっぱり登っちゃいました。
門司港レトロの風景
関門トンネルの入り口も見えました。
夕暮れ

行きは関門橋だったので、帰りは関門トンネルを走りました。
ふぐのイラストがなかなか、カワイイ❤
まだまだ、見どころはあったようですが、
ひとまず、門司観光は終了しました(*^^)v