広島☆山口☆京都 その7

最終日は京都❤
何年ぶりだろう?
28年は行ってない(^O^)

今回は泊らないので、駆け足でした。

3月14日にオープンしたばかりの京都水族館に行きました。

イルカスタジアムから、東寺の五重塔が見えます。

ショーが始まる前にお客さんにサービス
後で、反抗するけどね(^o^)

水族館と言えばペンギンです。
かわいい、飽きない、大好き(*^^)v

タコ…ミズダコだったかな。

オウムガイ
これって、イカやタコの仲間?

クラゲ  
海月姫を読んでからクラゲを飼いたい!という衝動に時々駆られます。
今回も… ❤ ❤ ❤癒される〜❤





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
北野天満宮の梅は満開に近く、香りも漂っていました。
人出もなかなかでした。
]



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

金閣寺世界遺産

外国人がやはり多いです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


清水寺


坂では寒いのに抹茶ソフトクリームを食べる人が多かった!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


京都タワー

さすがに、登りませんでした。
でも、時間があったら、登ってもいいかも…



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

二女の卒業と引っ越しの為の今回の旅行
色々、欲張って廻りましたが、無事帰ってこられて良かったです。
この4年間は山口で台風があったり、土砂崩れとか、ニュースが流れるたびに
大丈夫?とメールをし、顔が見られないけど、元気にやっているみたいで安心し、
子供が家を出て生活していると、どこの親も皆、心配になるのは同じですね。遠いと特に…
先日の夜行高速バスの事故を見て、毎回、小倉から新宿までの深夜高速バスで、
帰ってきていた娘が無事でいられたことに感謝しています。
バスジャックや、地震で高速道路が通れなくなったこともあったけど、
そのどれにも遭遇しなかった。
誰もそんなことに遭うはず無いとは思っているけれど、
無事にいられることは神に感謝!に値します(^o^)
新年度が始まり、1か月が経ちました。
思う事もあるけれど、前向きに頑張りましょう!!

やっと、旅行記終了…冬から初夏になっています(>_<)