花の季節☆

今年は、いつまでも寒くて、
花の開花が1週間から、10日は遅いようでした。

東京で桜が満開の4月8日(日)、群馬では、蕾でした。


4月8日の井の頭公園です。
桜は満開でした。

枝が池にかかって花がとてもきれい…


ボートもすごい数、人出も半端ではありませんでした。
しかしながら、昔に比べて桜の数が減っているような…
養生している樹も結構あり、樹が老朽化しているだけでなく、
樹の根元にシートを敷いてお花見している人が多いので、
樹がすごく弱っています。
何とかしないと井の頭公園の桜が無くなる日が来そうで悲しいです。
お花見のウキウキ散歩のはずだったのに、すごく腹が立ってしまいました。