最近のお気に入り☆

最近、気にいって良く作る料理です。
ちょっとポテトが太い!
パリパリポテトサラダです。
近くの居酒屋さんのお勧めメニューにあるのですが、
山盛り千切りキャベツにポテトシューストリング(千切りポテトフライ)
絶品のサラダです。
作るのはちょっとためらっていました。
たいへんそうだし(>_<)
でも下関(庄や)で大根の千切りにポテトの同じようなサラダを食べて美味しかったので。
これも在りかと…ちょっと、やる気が出てきました(^o^)
それと、去年収穫したじゃがいもが、
シワシワになってもまだ残っていたので(消費のために)
最初は大根+ポテトで作ってみました。
次にキャベツ+ポテトで。
ドレッシングはTVCMでやっている、かつのりサラダの和風ドレッシングを作ってかけました。
最近は面倒なので、市販の中華ドレッシングをかけています。
美味しいです。
ポテトは小さいフライパンで揚げると油が少なくて作れます。
ポテトの油分があるので、ポン酢をかけるのも良いと思います。
ビールのお供に、ポテチよりは生野菜も一緒に取れるので良いかも。

そして、今年も畑ではじゃがいもが元気に育っています。