続・秋の気配☆

台風はまた来ているようですが、
過ごしやすい季節の到来?
畑作業は猛暑、雨不足で遅れ気味です。

我が家の畑はキャベツ、ブロッコリー、白菜の植え付け終了!
果樹はミカンが豊作

ゆずと唐辛子


今年こそはゆず胡椒にトライします。

神楽辛子
神楽辛子を使うのも良いかも…
チョー辛いです。
※ピーマンではありません。

庭の花達は台風の影響の雨でも潤ったようで元気です。
桔梗は紫とピンク


お茶花のような日本の秋って感じの花達です。

紫式部
]
秋明菊

ほととぎす


夏に切り戻したサルスベリと孔雀菊はまた咲き始めました。
頑張る〜


涼しい日が続けば元気な秋の花達の季節です。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




9月24日に沼田インターで降りた時
地元のリンゴ農家と警察が交通安全マナーアップの呼びかけにリンゴを配っていました。

秋の交通安全週間だからかぁ、ラッキー❤と思っていたら
夜のNHKのニュースで、交通安全マナーアップとアップルをかけて、
交通安全マナーアップルで、リンゴを配っていた、と説明されていました。
1時間くらいで、配り終えたというから、やっぱりラッキー❤でした。
その後も前橋で専門学校の生徒が交通安全運動の成果が出るようにと製菓と成果をかけて菓子パンを作って配っていたとか、
警察も色々考えてますね(^v^)成果上がったかな?