日光白根山に登ったよー(*^^)v

10月13日土曜日
日光白根山に登りました。
天気は良いはずだったのに
丸沼高原のロープウェー乗り場の駐車場は
ポツリ、ポツリ雨が☂…
ちょっと心配です(*_*)


最初はこんな感じ
紅葉はどうかな?
と思っていると
上から何かが落ちてきました。
まさか、雪?雹?
氷みたい…


氷柱発見!

登山道の木には霧氷
風でパラパラ落ちてきたようです。


頂上まで行けるかなぁ。心配(+_+)
樹林帯を抜けると頂上が見えてきました。
なんか、白い…

天気は良くなってきましたが、風が強く寒い(>_<)



標識も寒そう、吹雪の中みたい


そして、頂上の標識です。
標高2,578m
なんとか到着しました\(^o^)/


頂上からの景色素晴らしいです。
360度の展望
あーでも疲れて感動が薄い…(>_<)残念






頂上はたくさんの人でラッシュアワー状態。
でも登るのがゆっくりだったので、
頂上の天候は良くなっていました(朝のうちは曇りだったようで)
しかし強風で寒い(>_<)

白い花が咲いているように見えたのは

氷の花達でした。
なかなか、きれいでしょ

ところで紅葉はどうだった?
歩いている時は忘れてました。必死で…

でもロープウェーからの紅葉はきれいでした。


座禅温泉に入って温まって無事帰路に着きました。
本当に疲れた(-_-)
でも登れてよかったです(*^^)v
最後に咲いていた花を
ウスユキソウ
イワシャジン
白いイワシャジン
エゾリンドウ
それぞれ、シーズン最後の可憐な姿です(^v^)



         


翌日の新聞にきれいな紅葉の写真と記事が載っていました。

この写真が撮られた時は頂上付近にいたのかなぁ…
とにかく、登ってきたよー\(^o^)/