雨が降ってきた〜☂

いよいよ梅雨入りらしい。
カラカラの我が家の緑たちちょっと元気に見えます。

緑のカーテン用に今年はマンデビラも植えてみました。
冬越しした2本は表に出したら1本枯れてしまい、
1本は未だ弱弱しく生育中なので、新しい苗を植えました。

早く大きくなあれ!!


柏葉アジサイも咲き始めました。
雨に合う(^o^)


緑のカーテンと言えば
今年もパッションフルーツにチャレンジします。
去年は蕾もたくさん付いた大きな苗を植えたのですが
今年は少し小さめ(ちょっとお安い)にしてみました。


でももう、花が1つ咲きました。
受粉を忘れずに、今年はいくつ実がなるでしょうか?
楽しみです。
ちなみに、去年取れたパッションフルーツの種を食べずに
少し残しておいて蒔いてみました。
見事に芽が出てきましたよ。

可愛い双葉と本葉が顔を覗かせています。
こっちも早く大きくなあれ(*^^)v