初夏の収穫☆

今日は、天気予報通りではなく
陽の射す暑い1日でした。


畑でニンニクと玉ねぎ、そして、
早掘りのじゃがいもを掘りました(*^^)v



夏野菜も採れ始めました。

きゅうり、なす、ピーマン、ズッキーニです。


ラズベリーはもう1キロ以上収穫しました。
冷凍保存で、冷凍庫がいっぱいになってしまいます。
でも毎日採らないと…もったいないしね(^o^)

前にもアップした画像と同じですね。
でも今日の収穫です。



そして、玄関先にお客様です。

庭にたくさん卵があったカマキリです。
少し前までは1センチにも満たなくて
草むしりの時に一緒に摘まんでしまいそうでしたが、
今日のお客様は2.5センチほどにはなっていました。


夕飯には夏野菜たっぷりのカポナータを作りましたよ〜
でも、画像無し!!
美味しかった(*^^)v