新しいオーブン

12年間お世話になった
オーブンレンジが誤作動するようになってきたので
さよならすることになりました。

ブルーベリーケーキをはじめとするスイーツから、
グラタン、ハンバーグ、ジャム、パン…
あれもこれも、みんな手伝ってくれました。
ありがとさん(^o^)

そして、新しいオーブンレンジ


今流行りの過熱水蒸気料理とかも出来るらしい。
我が家のオーブン使用はケーキ作りとかが多いので
焼きに自信のこのタイプにしました。

早速、
シュークリームを作ってみました。

過熱水蒸気を使った窯出しシュークリームと言うらしいです。

クリームはカスタードと生クリームを混ぜたものを挟みました。
美味しい\(^o^)/
BUT!!
2人家族になってしまったのに
12個もシュークリームを作って…
全部消費したらこわーい(>_<)
シューは冷凍できるらしいから
アイスを入れてシューアイスにしてみてはどうだろう。
きっと、考えているうちに全部食べちゃうかもね。