RSP当選\(^o^)/

サンプル百貨店が開催している、
「リアルサンプリングプロモーションin品川」
というイベントの招待券が当たりました。
色々な企業が新商品などの紹介したり、試食、試飲とかできて、
お土産くれるらしい…女心をくすぐるイベントですね。
主婦の部で参加するのですが、私の様なベテラン(おばさん)主婦が
どのくらい参加するか知らないけれど、とにかく当選メールが来たので
頑張って参加してきます。
サンプルやイベントのことをブログにアップするのがお約束なので、
8月後半をお楽しみに…



悲しいお知らせ…
我が家のブルーベリーがすずめやオナガの餌食に…

突ついてる…


ちょっと、突いて終わり、食べるなら残らずお食べ!
つまみ食いみたいに、チョンチョン突いてる…
悲しいです。
4メートルくらいはあるであろう先端の枝、
まだ、実は採っていないはずなのに実がないです。

12本くらい線が見えるから12個は食べられたか、落とされた?
今年はもともと、実が少なかったのですが
大きい実で、甘くなるのも早かったから、
狙われたのかなぁ。
これから、鳥を見たら網を持って追いかけることにします。
私の姿を見たら逃げるように(^o^)


畑でモグラの走った跡を発見!

えだまめの根元に何かあるかなぁ?