日本の御馳走☆えん


西武池袋店に、私の針仕事展を見に行きました。
パッチワークの作品は撮影禁止なので、画像は無しですが、
大作ばかり、根気のいる手仕事だなぁ、と思いました。



その後、パルコのレストラン街で昼食を取りました。
えん[EN]という和食屋さんです。


お昼のメニューですが、
 旬のおやさいとイベリコ豚の香味焼き

   前 菜 ・旬のお野菜 フルーツ黄身酢

     野菜はロメインレタス、アボカド、さつまいも、ピーマンでした。
     全部2個ずつあったのですが、食べてから気づいた、写真撮ってない!!
     氷の入った桝は涼しげで夏を感じるお料理でした。

  焼き物 ・イベリコ豚の香味焼き
   揚げ物 ・射込み万願寺の天婦羅
     すり身が入っていましたが、万願寺だけでなく、みょうがも射込みでした。
   小 鉢 ・冬瓜の湯葉あんかけ
   食 事 ・季節のご飯、赤出汁、漬物
     ご飯は塩もみの大根か蕪の葉が混ぜ込んでありました。

  甘 味 ・お茶のアイスクリーム
       玄米茶のアイスクリーム。口の中に玄米の香りがふわっとして
       初めての味わいでした。
      ・コーヒー
美味しかった(*^^)v
母にごちそうになりました。
いつも、ありがとうございます