佐久まで行ってきました☆

毎年恒例の佐久の山にキノコ採りに行ってきました。
でも、雨だったのです(>_<)
主人がどうしても行くって言うから、お付き合いしました。

山は早めに切り上げて、佐久に行くなら、
前々から行きたかった場所に連れて行ってもらおうと
しっかり、調べておきました。
まずは、
ちゃたまや
軽井沢にもお店があるのですが、
佐久に浅科本店がありました。

何屋さんかと言うと
卵農場直営の卵屋さんです。
もちろん卵だけでなく
シュークリームやジェラート、鶏肉も扱っています。
ウキウキで、いっぱい買い物しちゃいました。
まずは卵


お店の人のお勧めで、
命のたまご
発芽玄米育ち?
健康、安全育ち


名古屋コーチンのたまご
コクがある
卵かけご飯用のしょうゆも買いました。
美味しい卵はやっぱり、生食ですね。
まぁ、日本人だけの食べ方らしいけれど。

後は加工品
鶏めしの素
炊き込みご飯の素です。
何もない時に便利(*^^)v
親どりの炭火焼き
鶏の種類はもみじ
ビールのおつまみにいいかも…
信州黄金シャモカレー
ブラウンエッグファームで育ったシャモ使用
手羽先の醤油煮
こちらも使用種はもみじ



スイーツもたくさんあります。

どれを選んだらよいか解らないので、
お徳用袋を購入してみました。

ココアマカロン
しあわせのたまご
バトー(くるみ)
ごまのチュイル
しあわせのたまご(ココア)
これだけ入って1000円!!
お買い得?



そして1番のお目当てのシュークリームです。
ちゃたましゅう
だぶるしゅう
お土産に買いました。
オイシイ〜満足、満足でした。



おまけにこんな売り物も

あなたもにわとり、飼って(買って)みませんか?
ちょっと、欲しくなっているうちの家族(*_*)



次に近くの道の駅へGo!
ほっとぱーく・浅科

あさしな亭で昼食を食べました。
みそかつ丼
ソースかつ丼
地元産、五郎兵衛米を使用
みそかつは名物でしょう。
美味しくいただきました(*^^)v



次はおやつ?
今日は肌寒い、雨模様なので、
フローズンヨーグルトはどうかなぁと思ったのですが、
今度いつ来れるか解らないので
予定通りに
ヨーグルト専門店
グーギーズファーム軽井沢工房へ

さすがにお客さんがいない…
でも美味しそうですよ(^o^)

ヨーグルトジェラートフローズンヨーグルト
どっちにする?

フローズンヨーグルトにしてみました。
リッチミルクでトッピングは自由に選んで3トッピングで100円です。
左はグレープフルーツ、マンゴー、マカデミアナッツ
右はラズベリー、マンゴー、くるみ です。
ちょうどおやつ時間で、次々、お客さんが来店していました。
美味しかったよー(*^^)v
中軽井沢にもお店はあります。

予定はここまでだったのですが、
ヨーグルト屋さんの前にパン屋さんを発見したので、
寄ってみました!
なんだかおしゃれなお店


COCORADE bakery cafe farm
ココラデ、心・しく・deかけよう。ここらで一息いれませんか?
と言うお店です。
なかなかの繁盛ぶりでした。
パンを買いました。
クリームチーズデニッシュ
カレーパン
チーズクッペ
チーズサルサオニオン
中山道心楽deあん
アスパラベーコンフランス

今日は佐久、御代田でたくさん買いものをしました。
でも、楽しかった〜
また行きたいなぁ(*^_^*)