使ってみました第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

エスビー食品さんの李錦記 調味料詰め合わせセット


オイスターソース…使った事がある
豆板醤…使っている
甜麺醤…使っている
豆鼓醤…使った事がない
コチュジャン…使った事がある
プラムソース…使った事がない
叉焼醤…使った事がない
プラムソースなんてあるんだ(*_*)
酢豚などの隠し味によさそうですが、
私はイチゴジャムを入れるって習いました。

今日はなすの神楽からし炒めの味付けに甜麺醤を使ってみました。

神楽からしが辛すぎるので、5gでは足りませんでした。
砂糖、醤油のほかに家にある甜麺醤を少々足しました。
叉焼のたれを使って叉焼に挑戦…でも現品を購入しないとやはり5gでは足りないかも…
李錦記 レシピを参考に中華を作ってみようと思います。