第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

日本水産さんのこどもの頭脳サポーター

こどもの〜ですか。

思う、思う(^o^)


よく聞きました、この話。
青魚とかを食べさせられればよいのですけれど
魚って高いし、調理も面倒だったりするしね。
そこで、ニッスイさんが子供向けに飲み物を出したわけですね。
頂いたヨーグルトを19歳の長男にピーチ味を27歳の娘に
今からでも頭は柔軟に活用できるようにと、飲ませました。


ちなみに先日、
そのニッスイさんから
DHA+EPAソーセージ、

[
EPA+(エパプラス)豆乳クッキー
が届きました。
DHAが脳を育てるのなら、摂ればぼけ防止とかにならないかしら?
ソーセージは日本ウオーキング協会推薦商品ですって…

ニッスイのHPをちょっと覗いてみました。
EPAの効果
血液サラサラ効果
○血管しなやか効果
○持久力の向上効果
○抗炎症作用 他
DHAの効果
○精神活動に深く関わる成分
○赤ちゃんの発達に欠かせない成分
○網膜や視神経の発達にも関与

DHAは脳や神経組織の発育、機能維持に不可欠らしいから
子供の発育にはもちろん、私達、熟年者にも必要なのね、やっぱり。
こどもの頭脳サポーターにはDHAもEPA入っているのだから、
娘たちにあげないで自分で飲んでも良かったか(*^_^*)