鍋だけじゃない❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

味の素さんの鍋キューブ
鶏だし・うま塩
寄せ鍋しょうゆ
使い切りのレトルトパックの様な鍋つゆをよく使っていましたが
家族が皆、家を離れて夫婦2人なると
ビン詰めで、使いまわしのきくタイプを選ぶしかないです。
でも、開封後はお早めにお使いください、
が普通ですね。
そんな時に便利なものがこの商品ですね。

ただ、鍋を作るにはまだ、暑いなぁ…
鍋キューブの袋裏にレシピが載っていました。
nabecube.jpでレシピをいろいろ調べた結果
煮物にもOKとありました。

今日は台風でお使いにも出られないから、
冷凍の有り合わせの材料で、

ほうれん草、にんじん、豚肉
キューブを2個

火が通ったら卵でとじてみました。
野菜の卵とじの出来上がり。
簡単で美味しいお惣菜が出来ました(*^^)v