第43回RSPin白金台☆サクサク!パリパリ!カリカリ!!

ハウス食品さんの三ツ星食感

プレゼンでは松坂桃李君の話でうけていましたが、
戴いた3種類、早速作ってみました。

まずは、サクサクです。
衣サクサク、ミルフィーユ風カツ

袋の中にはこの2袋


豚小間をまとめる粉で味付けとまとめるを同時にするところが秘策でしょうか?
豚小間は分量どうりで
中にれんこんを入れてみました。

衣を付けたところです。
もう少し付き易いかと思ったのですが、

焼き上がりはとても良い感じ

中に入れたれんこんもサクサクで美味しかったです。
肉の味付けもとてもよく、好評でした(*^^)v

次はパリパリです。
皮目パリパリ照り焼きチキン

パリパリさせる粉をまぶし、2分以上置くとありましたが、
しっかり湿り気が確認出来るのは10分以上かかりました。
鶏肉のサイズが小さかったのかしら?
照り焼きの味を絡める時のソースが跳ねるのが
少々気になりましたが、出来上がりはとても良かったです。


美味しく戴きました(^o^)
主人「このパリパリした感じとたれの味がいいねぇ…
どうやったの?」
私「ハウスさんが作ってくれたから、わからないよ」

この会話、次のカリカリでも再現されました(^o^)
カリカリ揚げないから揚げ

今回は鶏でなく、鮭でやってみました。
鮭の表面がカリカリして、甘酢香味だれがとても美味しく、
ベストマッチでした。
写真も撮ったのですが、思い切りピンボケで採用できませんでした
鶏だけでなく魚でも活用してほしいです。
お薦めです

今回の3種類以外の物も使ってみたいです。