カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』

先日、サンプル百貨店さんから、カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』が届きました。
モニターということで、商品の紹介をします。

まず、カラマルシェ
知らなかったのですが、上野風月堂さんの新しいブランドだったのですね。


カラメリゼを楽しんでほしいという想いから誕生したカラマルシェ カンパニーから
新しい商品ということで、4月3日に発売になる
東京カラメリゼ シューケットです。
箱は中身のイメージ写真…美味しそう(^o^)

箱を開けると、

可愛い包みが…白地に赤のセンスはいいね。

シューケットはこれです。

さて、おばさんの私にはシューケットって何?ですよね。
パリジェンヌに人気の可愛いお菓子らしい☆パリジェンヌじゃないし、
パリに行った事もないので、ここで、お勉強しましょう。
小さく絞りだしたシュー生地にパールシュガーをまぶして焼いたヴィエノワズリー(菓子パンの総称)(Wikipediaより)
なるほど(*_*)そうかぁ〜

パッケージの写真とシューという言葉から、サクッと軽い食感をイメージしていたのですが、
どちらかと言うと、かりっとした感じでした。
カラメリゼしてあるのだから、当然ですが、最初は、こんな感じかぁ〜と思いました。
カラメルソースにたっぷり包まれていて、美味しいです。
かりっという食感で、小さくても食べ応えがあると思います。
甘味もちょうどの一口サイズで、お茶受けにいいかもね。

これからの発売だけれど、大丸東京店では4月16日から4月22日の期間限定販売らしいです。
今度行く時には、まだ売ってないんだぁ。
どこかで、めぐり逢えたら是非買いたいです(*^^)v



〜サンプル百貨店〜【カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』】
    ブログモニターに参加中』