春☆花はな

花達はどんどん、成長しています。
チューリップも咲き始めました。
4月15日
原種系八重咲チューリップ プルケラ テタテタ
4月20日
花茎は上がらずに開花です。1球から、2、3輪の花が咲くそうです。

花壇のチューリップは4色植えました。
4月15日
オレンジ系、オックスフォードエリートが1番先に開花しました。
4月20日

次に白系、サッポロが咲きました。
4月22日
ピンクも咲き始め、あと1種類
4月23日
サッポロ、オックスフォードエリート、ピンクダイアモンド、ページポルカ
この順に並んでいます。

4月22日
原種チューリップの2種類目も咲きました。
なかなか可憐でしょ(^o^)
4月23日
原種系チューリップ リニフォリアと言う名前です。
絶対覚えられません。
開花しながら草丈が伸びるようです。


掘り上げ忘れのチューリップも咲いていました。
4月14日
4月14日
黄色が4本、ピンクが1本
いつ植えた子かなぁ(*_*)

4月22日
黄あやめとシャガも花壇を飾っています。
花はこれから、どんどん咲いて、庭がきれいになります(^o^)
ハッピーです\(^o^)/