美味!人参サラダ☆

我が家の人参も、収穫の時を迎え、
毎日、収穫しています。
ちびちゃんだけど、本数があるので、結構食べられます。

人参料理と言えば、
我が家では、人参のしりしりーか人参サラダ
しりしりーは沖縄の定番料理。
サラダの方は栗原はるみさんのレシピ、人参とツナのサラダ。
あれ?両方ともツナ使ってる(*_*)
人参だけで、サラダを作ろうと、ネットであれこれ探していたら、
世界一おいしい人参サラダと言うのをを発見しました。
izumimirunさんのブログにあったレシピです。
早速作ったら、簡単で美味しかったので、
3日連続で作ってしまいました(^o^)
作り方は、
人参を細く切ってボウルに入れ、塩を振って、混ぜ3、4分おく。

小さなフライパンか小鍋にオリーブオイルとにんにく(スライス、細切り)
を入れ、弱火にかけ、にんにくがかりっとするまで加熱。

火から下ろしたらすぐにボウルの人参に回しかけ、かきまぜる。
最後に酢を入れて、ざっと混ぜたらできあがり。

最初はそのままのサラダでたべました。
次の日は、サンルームの水菜と一緒にして。
3日目はサラダほうれん草に合わせて、食べてみました。

参考にさせていただいた、レシピではにんにくは細切りとありましたが、
我が家のにんにくはサイズがバラバラだし、面倒なので半分に切ってスライスして使っています。
それと利用されている物が美味しい人参なので…とあったのですが、
私の人参も、にんにくも、水菜もサラダほうれん草もみんな自家製で安心野菜なので、
世界一じゃなくても、凄く美味しい人参サラダになりました。
畑の恵みに感謝してます(^o^)