湯の丸高原 池の平湿原☆

7月29日
湯の丸高原、池の平湿原に行ってきました。
夏休みとは言え、火曜日なので少しはすいていたのかなぁ。
花がたくさん、きれいに咲いていました。

ニッコウキスゲ

シュロソウ
渋い色

なんじゃこれ?

中から、花が出てきています。
ミヤマシシウド

グンバイヅル

ハクサンフウロ

ノアザミ
ミツバチが頭突っ込んでました。
シャジクソウ
私の好きなピンク
マツムシソウ
やっと咲き始めたところです。
ホタルブクロ
ヤマホタルブクロかなぁ。
テガタチドリ

コマクサ
三方コマクサ園と見晴コマクサ園
両方ともフェンス越しでしたが、よく見えました。
ウスユキソウ
ウツボグサ
ヤナギラン
これからがシーズンのはじまりです。
花がいっぱいなので蝶や虫もたくさん飛んでいました。


飛ばずに誰かの帽子に停まっている蝶も