第47回RSPin白金台☆いま ここ しあわせ マウントレーニア☆

11月26日に開催された第47回RSPin白金台で紹介された商品の紹介です。

マウントレーニア オーガニック豆でつくった カフェラテ

お馴染みの森永乳業さんのマウントレーニアです。
今回は、オーガニック豆を使用というところが注目点です。
RSPでは毎回、新商品を紹介していただけるので楽しみですが、
都会でないので、なかなかお目にかかる事が出来ません。
最近はコンビニでもドリップ式コーヒーが安く買えるので、
マウントレーニアのようなカップタイプも市場を荒らされているのではないでしょうか?
そんな中でも根強い人気があるのは、エスプレッソという商品が手軽に飲めるから。
そして、スーパーでも手に入るからだと思います。
ただ、残念なことに期間限定商品とかは目につかないです。

☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

このカフェラテは
素材重視や製法のこだわりなど今、消費者が求めているものを提供できる商品

パッケージにそのまま書いてある…
オーガニック豆でつくったカフェラテ
野菜なども有機栽培を謳った商品がもてはやされる時代
食の安全などの観点からもそうですが、やはり味が違うのかなぁ?

缶コーヒーもドリップと変わらない…なんて宣伝してるし
やはり、豆は厳選、作り方にもこだわりがなくては、消費者は厳しいからね。
パッケージもナチュラルなデザイン、女性が手に取りやすいかんじです。
会場で試飲させていただきましたが、
甘さはひかえめで、美味しかったです。
後日、コンビニで見たけど売ってませんでした。
代わりに、クリスマスバージョンのパッケージのものを買って飲みました。
変わらずの美味しさで…Happy Winter💛
これも女性ターゲットですね。