マウイ島の旅☆2014☆18☆MauiGrownCoffeeCompany〜Kahului

カアナパリから、カフルイ空港に向けて最後のドライブです。
まずはラハイナにあるMaui Grown Coffee Company Shopへ
朝、見学したファームで取れた、コーヒーを販売しているお店です。

目印はこのミルの歯車と煙突です。


何じゃこれ?な写真ですが、高ーい煙突なのです。
ここで、パトカー発見!
コーヒーブレイクですか?おまわりさん。

記念写真を撮らせてくれました。Mahalo❤

朝のコーヒーを飲んだばかりだったので、ここでは試飲して豆を購入しました。

PeaberryとMauiMokka
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗



ホノアピイラニ・ハイウェイを走るのも最後。
何度行き来したことか。
次はイアオ渓谷に続く道沿いにあるTropical Gardens of Maui
旦那さんのリクエストでそこへGO!

しかし、無い!

どうもここらしいです。
植物園の看板がなくてこんな看板が

閉鎖されて、売りに出されてる?
6.26エーカー、掘り出し物みたいなことが書いてあります。
残念でした。去年、通った時はやっていたのに…

気を取り直して、イアオ渓谷方面に

ケパニワイ・パーク
ネイチャーセンターがあったようなのですが、

そこもお引越ししてしまったようです。

公園の中は、バーベキューしている人たちもいて、
賑わっていました。

モンステラの花


予定外でしたが、イアオ渓谷の自然を少し感じてきました。
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

そろそろランチを食べて空港に行かないと…

マウイモールにあるアイホップでパンケーキを食べました。



パンケーキ用のソースは4種類。

バターピーカン、オールドファッション、ストロベリー、ブルーベリー
どれも美味しかったな。
先を急いでいたので、ちょっとバタバタしたけれど
❤ふわふわパンケーキ❤
美味しいランチいただきました(*^^)v
最後の最後までよく食べたね(^o^)

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

空港に急げ〜

9日間走っている間ずっと気になってた、この標識

道路の番号ですが、おにぎりに見えません?
別におなかすいてないよ〜
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗


レンタカーの走行距離は634.1マイル(1014.56km)

ハイウェイや砂利道まで、よく走りました。
車もドライバーもご苦労様でした。
ナビも頑張ったよ!

🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶



ホノルルまでは30分くらいのフライト
ホノルルから日本までは7時間50分くらいでした。
ハワイアン航空の帰りの機内食はこちら


帰りもエクストラコンフォートで快適でした(*^^)v
✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

最後にマウイで一番お世話になったスーパーマーケット

SafeWay
安さではSafeWayに勝つと思う
LongsDrugs
両方とも会員になって会員価格で利用しました!お得です(^o^)

長期滞在には必須ですね。
🌴 🌴 🌴 🌴 🌴 🌴 🌴 🌴

とっても充実した楽しい旅でした\(^o^)/

 Love Maui!



Mahalo Maui!!