第47回RSPin白金台☆まぜマジ、いいねぇ(^o^)

ハウス食品さんの 合わせダレの素 まぜてマジック

家にある調味料や食材との組み合わせによって色々なタレ、ソースが出来上がるというもの。
会場での試食は3種類
マヨネーズ、ケチャップ、ごま油でした。

マヨネーズはタルタル旨だれ、ケチャップはケチャップだれ、ごま油は中華ねぎ塩だれ
ということでしたが、キュウリのディップとしては、マヨネーズが一番美味しかったかな。

まぜてマジックのHP(mazemagi.housefoods.jp)には組み合わせ例やレシピまで載っていて、いろいろ試してみたくなります。
家では
ケチャップだれで、ピザトーストを作りました。


ヨーグルトとまぜマジでシーザーサラダだれ

サンルーム野菜のラディッシュと水菜のサラダ用のドレッシングにしてみました。

そこにケチャップをたして、サウザンドアイランドドレッシング風

我が家の旦那さんは毎日サラダをお弁当に持って行くので日替わりドレッシングが作れて便利です。
何でも混ぜたくなってくる楽しいタレの素です。
近くのスーパーではまだ見つけていません。
でも買いたいと思わせる商品です!
色々ネット検索してたら
トレンド・フォーカスの8/1の記事にまぜマジの記事発見。
この変幻自在の調味料は創造力を掻き立てるとありました。
まさにそうだなぁ、と
自分なりの使い方を考えるのも面白いと思います(誰かがもうやっていても別に自分だって考えたんだもんいいじゃない!)
もっといろいろ混ぜたいわ〜
早く売っているお店探さないと…
追記:一番近くのBeisia martで売ってました(*^^)v