第47回RSPin白金台☆マッサマンカレー

ヤマモリさんのヤマモリマッサマンカレー

本格タイ料理のタイダンスのカレーです。
名前は聞いたことがありましたが、実際どういったカレーかは知りませんでした。

フレッシュハーブを使ったタイカレーとは違いドライスパイスをふんだんに使ったカレーということです。
マッサマンカレーに欠かせない食材はピーナッツ、タマリンドクローブ、シナモン
ココナッツミルクも使われていて、コクのあるカレーです。

鶏肉もジャガイモもしっかりと存在感有り
具材は手切り、手詰めだそうです。

ピーナッツの食感も楽しめます。

蟹と卵のカレー

こちらも美味しかったです。

タイの香り米で食べてみました。

このごはんは初めて食べたのですが、タイカレーにとても合いました。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今回のRSPの会場で安く買えたので、蟹と卵のカレーとレッドカレー、息子用にマッサマンカレーグリーンカレーを買いました。
タイダンスのレトルトカレー
具材にタイでしか手に入らない食材を使っているので、本場の味、
と謳っているだけあって美味しいと思います。

次はガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)も食べてみようかしら(*^^)v