今日も暑かった!!☆

まだ5月なのに30℃越えの暑さに植えつけたばかりの野菜の苗も干からびそう?
果樹はそろそろ実を付け、色づき始めました。
早生種の大実のブルーベリーはもう色づき始めました。

ハスカップは気付くと色が付いているので取り時の見分けが難しいです。


2種類の形のハスカップの実
種類が違うらしいのですが、品種は今のところ不明…


ビワはそろそろ袋をかけようかな?

これからいろいろな実が生ってくる…楽しみ楽しみ(*^^)v

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

9月に植えつけ開花したプルメリアは暑い日が続いても元気、もう10個は花をつけたと思います。

4月に植えつけた5つの鉢は…





どれも葉芽が動き出し何とか育っているようです。

開花したプルメリアと一緒にマウイで買ってきたポピーとラベンダーの種も蒔きました。
ポピーは黄色い花が咲きました。

ラベンダーは秋播きだったのですがやっとここまで伸びました。

花はいつ咲くのかな?

ホタルブクロは2色、白と薄紫が咲いています。


八重のペチュニアは赤だけが冬越しできました。

その他にも花が元気に咲いています!
クレマチス
カーネーション
リシマキア
柏葉アジサイ
ブーゲンビリア
花に癒されて、幸せだわ〜(*^^)v