マリンピア日本海☆新潟行き

5月23日24日で新潟に行って来ました。
目的はマリンピア日本海という水族館です。
🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙
関越道で新潟にまっしぐら

群馬側はこんな風景見慣れた景色
雪渓の残る山々…きれい

関越トンネルを抜けるとやはり景色が違う

ガーラスノーリゾート

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙
マリンピア日本海です。

水族館って本当に楽しい!
子供たちもいっぱい…
でもすごく詳しいちびっことかがいて驚きます。
魚は心を癒すなぁ(*^^)v
[ カニトビハゼ
マツカサウオ
ミズクラゲ
シュモクザメ
エイ
ニシキアナゴ
イソギンチャクとクマノミ
トラザメ
エイ


マウイで見たような魚たち

ミノカサゴ
ドルフィンスタジアムではイルカショー


アマクサクラゲ
タコクラゲ
クラゲも好きだなぁ(^o^)
アザラシ
アシカ

日本海

水族館の後は新潟駅近くのピアBandaiで昼食
漁協がやっている地魚工房


特盛海鮮丼&ブリカマ
美味しいお魚いただきました。

漁港にあるピアBandaiはいろいろなお店があり
買ったり、食べたり楽しめる場所です。
次は港から見える朱鷺メッセ方面にいきます。

ホテル日航新潟にあるBefcoばかうけ展望台

展望台(31階)から望む日本海

日本海っていうのもいいなぁ。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夕飯はへぎそばを食べに行きました。



地酒、お刺身やのっぺもついて満足の食事でした(*^^)v
また、行きたいなぁ