りんごの行方☆

頂き物のりんごフジ
そろそろ、美味しいピークが過ぎそうなので
何かにしようの虫がモゾモゾ…

クランベリーアップルケーキ
というのを検索で見つけました。
パウンドケーキ風で日を増すごとにおいしくなるというので
クリスマスケーキにいいかも。
レシピを見ると冷凍クランベリー
ドライならあるんだけど
まぁ、色付けなら、ラズベリーでもいいか。
冷凍ラズベリーで赤ーくなったリンゴ

フラワー型で焼き上げました。


お化粧のお砂糖は溶けない粉砂糖を使用

これは富澤の商品ですが、クオカでは泣かない粉糖という商品名で売ってます。
なんかカワイイ(^o^)
味見は3日後かな?


赤ーくなったリンゴが余ったので
明日の旦那さんのお弁当パンを作りました。
アップルブレッドです。

赤いリンゴがソーセージみたい…


もう明日は23日なのに
今年はまだ、クリスマスの飾りつけをしていません。
もう面倒だから、やめようかなぁ…
ひとまず、イルミネーションの雪形と雪だるまは出してもらいました。




気分は少しだけクリスマス🌲