東京便り☆合羽橋&日暮里

急に寒くなった1月末
東京行き☆
美味しいもの食べました。
冷たい雨が残念でしたが、合羽橋道具街
楽しいわ〜
色々、買いたくなったけど
そこは我慢!!
本来の目的はこれ


何故か小さじだけが行方不明のマイキッチン
そこで、小さじだけを買い足し
お菓子をお裾分け用の袋
まぁ、これをだしに合羽橋散策したかっただけだけどね(*^^)v

ランチは
合羽橋珈琲

豆乳と野菜のスープカレーランチ

彩りせいろランチ
おしゃれカフェでした。

たくさん歩いて寒かったので
先月オープンのまるごとにっぽんでお茶
3階たんけん広場 浅草にっぽん区にある
Cafe M/N

チーズケーキ

スイートポテトバニラアイス添え
飲み物は黒豆茶です。
お店はまるごとにっぽんのコンセプトに沿った全国各地の旬の食材を使ったメニュ―が…
オープニングスペシャル企画では熊本県菊池市とのコラボで阿蘇山麓の自然の恵みの野菜を使った定食などがお薦めみたい。
機会があれば今度は食事に来たいな(*'▽')
浅草久しぶりだったけど、楽しー

翌日は…
日暮里
友達の退職祝い兼新年会です。
お店は
創作和食のらR



こじんまりしたいい雰囲気のお店でした。
お料理は優しい味でとてもおいしかったです。
写真は全部じゃないけどのせてみます。

刺身こんにゃく

シーザーサラダは大皿でみんなでシェア

京芋の湯葉餡かけ

栗ご飯(土鍋)にゴマダレうどん

他にお豆腐のそぼろあんかけとか、つくねなども

おしゃべりに夢中でしたが、美味しいものとともに
楽しい時間でした。


おまけ西荻窪

テレビで紹介されたラーメン屋さん。
インパクト大!パパパパパイン

どんな感じなのか興味津々
パインの入ったラーメン
注文したのはパイナップル海老塩ラーメン

美味しかったけど、やはり最初は塩にしておくべきでした。
エビの味が強すぎて…
スープのほのかな甘みがパイナップルなんだな。
次は塩にパイナップル味玉をトッピングして…
ってまた、行くんだ(*^^)v
お店は内装もパイナップル一色
グッズも集めてるんですね(´▽`*)

また、行きます!

もう一つ
カナムKhanam


卵と乳製品を使わないお菓子のお店です。

西荻窪散策の情報でした!

またまた、美味しいものブログになりましたが、
まぁいいか(^o^)
久し振りの更新でした!!