GW畑☆恒例の畑仕事

畑の状況は?
GW前半に夏野菜を植え付けました。

中が何だかわからないけど
行燈ないと強風にやられちゃうからね(´▽`*)

きゅうり、トマト、茄子、ピーマン等々

イチゴ畑
私の精鋭チームはわらを敷いてもらいました。


こんな大きな実も付きました。


大きなイチゴ畑はこちら

収穫はこれからです。

畑にもジャーマンアイリス咲いてます。


優しい色、好きです(´▽`*)


ブルーベリーは蜂がぶんぶん、いい感じ…


梅も摘果して、消毒して、よしよし…

ラ・フランスの摘果もしてもらい
昨年同様袋かけして育てます。

カシスはまだ緑の実、真っ赤になるまで待ってます。

ポポー地味な花が咲きました。
今年も生るでしょうか?

ジューンベリー

ベリー類は同じに見えて実は科が違ったりします。
実が生ったらまた…

今のところこんなんです(*^^)v
GW後半は鉢の植え替えがまだ、待ってます(^^;