今日は曇天☆一息

月曜日には34℃で日本一気温が高かった桐生…
まぁ、家も同じですね(>_<)
今日は予報になかった朝からの小雨☔
曇天は好きじゃないけど、さすがに体には良かったかも。
土曜日にラフランスの袋かけをしたので一応記録しておかないと。
4月9日にかわいい花をつけてから一月半

(5月3日)
3センチほどの実になったので
5月21日消毒の後、袋かけをしました。

去年は100を少し欠ける数(たぶん98くらい)かけて90近く収穫したので
今年は小さそうな実を今回、また、摘果しながらかけました。
が、結局140枚近く使いました。
収穫が楽しみ…(*^^)v
畑の夏野菜たちは

きゅうりは行灯を外しネットに這わせました(5/22)

トマトもそろそろ外に出して〜って言ってるかな?

いんげんも大きくなってきました。

去年植えた金時草。枯れなかったみたいで
もう食べられるよ〜

そしてクレマチス

種が不思議ちゃん


花は似てても種はこんなに違う
ベル咲きもやっと咲き始めました。


今年は葉も小さいけど、花も小さい…蕾はたくさん付いてるのに〜
肥料不足かな
曇天の日はのんびり庭のかたずけもブログもできて良かった(^o^)