先週に引き続き六合☆チャツボミゴケ公園

夏休みの宿題じゃないけど
もう9月だ!!
秋の行楽の前にそれまでのお出かけブログ
順次アップしないと…
順不同はお許しを


6月4日土曜日
先週というか今週の日曜日に来たばかりの中之条六合です。
前回、道の駅六合で教えていただいたチヤツボミゴケ公園が気になった誰かさんの誘いに乗って来てしまいました。

入るなり2匹のアサギマダラを発見してしまい

昆虫博士は夢中です(笑)


しかし美しい蝶です。
詳しくない私でもその飛ぶ姿で見つけられますし、癒されます(^o^)

チヤツボミゴケ公園の方はというと雨が少なくて少しばかり風情に欠ける感じではありましたが
素晴らしいものでした。


苔とレンゲツツジの饗宴でしたが
レンゲツツジも今年は早かったようでそろそろ終わりに近づいているようでした。
それにしても酸性の鉱泉の流れるこの地にしか生息しないというチャツボミゴケは一見の価値有でしょう。
秋の紅葉の時も素晴らしい景観らしいです。
何とかランキング下位争いしているなんて信じられないくらい
群馬にはたくさんの景勝地ありますよ〜

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

六合村の後に草津に寄りました。

さすがに湯畑の人出はすごかったです。



バスターミナル近くの足湯で草津の湯を堪能?し
お土産も買って

次は再び六合
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

暮坂高原の花楽の里


レストハウスの後ろの丘陵地に植物が植えられています。
結構な広さなので歩きでがあります。
高低差があるので…




コマクサも見られます。


暮坂峠
牧水詩碑


この後盗まれてしまった牧水の像

「日本で最も美しい村」連合加盟地区でもある六合
人口流出は止まらないようですが
素敵なところでした。