恒例御殿場同窓会☆今年はどこに行こうかなぁ(^o^)➀

11月5日土曜日

今年も最後の大きなイベント
主人の大学の同窓会in御殿場です。
去年はお天気があまりよくなかったのですが、
今年は良さそうです…

富士山も見られ、ワクワクなドライブです。


今日はあわしまマリンパークへ向かいます。
小さい水族館のようですが、淡島という島まで船(まぁ渡し船の様な…(^^;)
それはまた、一興ということで

何故かラブライブとコラボしてます

入口は可愛いお魚のイラスト💛


黒板書なので‘に’が消えてるwww

最初の水槽はこれ!

手、入れられちゃう!!
おまけにこのツバクロエイが水槽の底のイラストかと思っちゃった



ほら、イトヒキアジが上をすい〜っと泳いでいきます。

お魚の説明も





と手書きで
初めから楽し〜
ユメカサゴ



全ての展示に飼育員さんの気持ちが満載なんですけど
ヌタウナギの説明のところにあるこんな張り紙



笑うしかないでしょ

ふれあい水槽入口のカラフルサンゴ展示

外のプールでアシカショーの時間になりました


席3列の小さな観客席、でも間近に見えます。

さぁ、アシカじゃなくて
まずはアザラシ君のショー
ほのぼのしてる〜




続いてアシカのショー
切れがある!





カメのプール


イルカのショーはリアル海で行われます。

プールって言うか生簀

イルカと戯れる飼育員さん!


見事なジャンプ!!


そして、珍しいカエル館






ウォーリーを探せみたいに
この水槽には5匹いますとか書いてあって
これまた、楽し💛


帰り際にもイルカのジャンプが見られました(*^^)v
楽し〜

このコラボ船でさようなら

続く…