お久しぶりです☆庭の花5月7日

本日咲いている花達❁2022/05/07何が咲いていたかの忘備録

シラー

クレマチスの間から何とか一株咲いたようです💖

 

クレマチス

一番の古株クレマ

 

黄アヤメ

ピンボケ?

 

クレマチス(レッドスター)

迫力の八重

 

クレマチス(ミス東京)

今はこの子のピーク

 

カラー

 

芍薬(ピンク)

花数凄い

 

芍薬(ホワイト)

白は撮影難しい(*_*;

 

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス庭の方は3種類

 

ヒューケラ

生き延びました💖

 

ローズマリー

肉料理には欠かせない(笑)

 

ダイアンサス

赤だけが生き残ったようです

 

アリッサム

グランドカバーしてます

 

デンドロビューム

お家に入れてもらえなくなったデンドロ、健気に根性で咲いています

 

シャラの木(夏椿)

咲き始めた1輪目

 

バラ

バラ

2枚は同じ木

アレンジメントになっていた1輪が2メートル近くなったもの

生命力凄い!なのでお名前なし

 

芝桜

白は終わってしまいました

 

金魚草

金魚草

種まきしてから何代目かな?

2色咲き続けています

 

八重咲きペチュニア

道の駅どまんなか田沼で購入

大輪系です

 

ペチュニア

上の八重と一緒に購入 大輪系

 

ペチュニア

こぼれ種か越冬苗

 

ローゼンセマム

ルリピンク

オザキフラワーパークで購入

 

ペチュニア

こぼれ種

 

ゼラニウム

1輪だけ

 

シラン

紫が輝いている

 

スーパーチュニア

ビスタ シルバーベリー

2019年抽選で当たった株

今年も顔出してくれました

 

バラ

本当はミニバラでも、花丈は2メートル近い

 

斑入りアルメリア

シャルムルビー
オザキフラワーパークで購入
斑入りに魅せられた💕

5月の庭は花盛り🌸🌸🌸