庭の花✿

春満開の花達です。
まずは、リベンジ!!
何とか、家の中で、冬越しをして、花を咲かせた
木枯らしに負けなかったアゲラタムです。

多年草の名に恥じない強さで、がんばりました。
世界のお花畑のひとつです。№9かな



アルメリア シューダメリア ジョイスティック ライラックシェード
と、長い名前の花ですが、
こちらもおととし、種を蒔き去年は葉が出ただけでした。
すっかり忘れていた今年の春に花芽が上がりついに花を見せてくれました。
花芽は10本くらい上がっています。まだ、開花したのは1本だけです。
でもうれしい…



黄あやめ
強いです。思い切り繁殖しています。
きれいな黄色が毎年、庭を華やかに飾ってくれます。


パンジー


芝桜



モッコウ薔薇


ラニューム


ジャーマンアイリス
畑のブルーベリーの外にあるので、
ブルーベリーの枝の中に隠れてしまっていますが、
花が大きいので主張してます。
これからドンドン咲きます。

ジャーマンアイリス


紫ラン


デンドロビューム


20年もののシンビジューム
グリコのアイスクリームのキャンペーンで当たった花。
多い時は10本近く花枝が出る大株でしたが、
ここ数年は1から2本しか上がりません。
でも毎年咲いてくれます。
ありがとう(*^_^*)



クレマチス



ヒューケラ
三種類植えてありますが、黄色の葉の株は、
まだ、花芽が上がってないなぁ。
待ってまーす(^v^)
花はまだまだこれからドンドン咲きますね。
楽しみ、楽しみ(*^^)v