今日は何の日?

ずっと作ろうと思っていたロールケーキを作りました。

天板がレシピのサイズより、小さかったので、
めちゃ、膨らんでいます。

巻いて、一日たったら、ずいぶんコンパクトな感じに…

カットしたら、
プレミアムロールケーキみたい…
美味しさ最高でした。


そして、今日
注文していた、デュラムセモリナ粉が届いたので、
ホームベーカリーのパスタ機能で手作りパスタに挑戦しました。

寝かした生地を1ミリ厚に伸ばす??


なんとか、カット…ひもかわ??
旦那さんがくっつかない様に打ち粉を塗してくれて
なんとか、形になりました。


キャベツとアンチョビのパスタ出来上がり!!

母の日なのに、母はケーキとパスタを手作りって…

でも、社会人の娘からプレゼントが届いていました(*^_^*)

母はうれしい