花✿花❀花

ゴールデンウィーク中に畑と庭の花が満開になりました。
少し前のものから、ご紹介します(*^_^*)
まずは実のなるもの
何の花でしょう


ポポーの花です。
ご存じですか?
私は知りませんでした。
去年は実を2つくらい見ましたが、食べることはできませんでした。
今年はどうかなぁ…



かりんの花です。
きれいなピンクです。
子供が小さい頃は、よくはちみつ漬けかりんを作りました。




プラムの花

ラフランスの花

ブルーベリーの花

チョコベリーの花

ムベの花

こちらは野菜

スナップエンドウ豆の花
初成りの実は今日の息子のお弁当に春の味として、
入りました。味わってくれたかな?



ソラマメの花withアブラムシ
強そうな感じの花です。
豆を想像すると…確かに(*^^)v



イチゴの花
可憐ですね



そして、実が成りました(*^^)v



ラズベリーの花


実の成る花は白が多い気がする??
気のせいでしょうか?
実がなったら再び登場の花木です。
観賞用の花は次回に