家庭菜園☆

GW中に植え付けた野菜も少し大きくなってきました。


トマトです。

大型福寿…普通の大きさ(大玉)です




レッドオーレ…中玉です




アイコ…ミニです
中玉がもう1種類あるのですが、まだ実が…
食べられるようになるにはまだかかりそうです。





ビワの実も少し大きくなってきました。




ハスカップは紫色が、濃くなっています。
でも酸っぱいです。





ブルーベリーです。
花はすっかり終わってしまい、もう実がなっています。
これから、色づいてたべられるようになるには
まだ、時間と、日の光が必要です。




みかん昨シーズンはとても美味しく食べられたので、
今年も期待大!!




ライムかな?
今年初チャレンジです。
私が思うにアゲハの食堂にならない様にしないと。
幼虫が大きくなってくると、いきものがかり
なっちゃうんですよね。
どうしても飼いたくなってしまい、パセリで黄アゲハ、
実生のレモンでアゲハよく育てました(^v^)
今年はライムやレモンの実も採りたいですし…




少し前のニンジンの収穫です。

こんな、ハウスで育てていました。
掘りたてニンジンはとても甘く美味しいです。




今日の収穫


スナップえんどうはてんぷらにします。
イチゴはデザートです

天候が安定しない今、それでも植物達はどんどん
成長しています。
人間も成長しないとね(*^^)v