毎年のことですが…

夏野菜はすごい勢いで大きくなります。
花が一緒に咲いたら、実も一緒に成ります。
結果これです。


明日、消毒をするので、早めに収穫しました。

全然、早くないですね、こんなビッグサイズのきゅうりどうします?
“山形の味、だし”というのが好きなので、
きゅうり、ナス、大葉、みょうがが材料なので、
明日作ってみよう!
みょうがはもうできたかな?



いんげんもこれ以上太くてはいただけないです。
日中の暑さで、人間はバテても野菜は元気に大きくなってくれました。
誰か貰ってくれないかなぁ。
家庭菜園で夏野菜作っている人は皆同じでしょう。
ひとまず、ピーマンは千切りにして、冷凍
ちょっと、青みが欲しい時に便利です。



トマトはサラダですね。

フレンチドレッシングにすりおろし玉ねぎを加えるレシピです。
トマトだけですが、夏向きサラダです。




十勝こがね
じゃがいもも5種類くらい植えました(主人が)
これから収穫時期です。
味の比較でもしてみましょう。
そのうちに。