MOCO'Sキッチン♡

毎朝、日テレのZIP!を見ています。
中でも番組の最後のコーナーMOCO'Sキッチンがお気に入りです。
朝からイケメンというのもありますが、毎朝紹介されるお料理が簡単で美味しそうな事。
その日の晩御飯の献立になることもあります。

9月12日放送の
もこみち流 五穀米の鶏照り丼
早速作ってみました。
レシピではレタスとかぼちゃ、
レンコン、グリンピースを添えるのです。
月曜日は夜にエアロビクスのレッスンに行っているので
私は食べていないのですが、家族は絶賛でした\(^o^)/
五穀米はなかったのと、レンコンとレタスは高いので、
我が家産のかぼちゃと冷蔵庫にあったキャベツを使いました。
鶏肉の下に敷いてあるキャベツには畑から採ってきた大葉を加えて、千切りにしてみました。
白髪ネギも添えるのですが、畑にある長ネギは今はまだ、少々固くて今回はパスしました。
アレンジは我が家風にしても、もこみち君の素早い包丁さばきやスピーディーさは
この料理作ってみよう!と思わせるんですよね(^v^)