東京に行ってきました!

連休を利用してお正月以来の東京に行ってきました。
都会はスマホ率が上がり、おしゃれ男子も個性派女子もいっぱいいました。

毎日遊び歩いて疲れましたが、楽しかった。


お土産に買った食べ物を少し。


新宿伊勢丹のプリン屋さんで買った
むろらんプリン
食べているうちに何だかざらざらした触感が…
何?そう言えばユリ根が入っているとか
確かに一番下にユリ根登場!
美味しく頂きました。





吉祥寺に夏オープンした?、シュークリームやさん。
メープルハウスです。


香るシナモン サクサクメープルシュー
クリームが軽くてシナモンが効いてて大人の味?でした。




これも吉祥寺アトレに新しく出来た
ローズベーカリーのチョコチップナッツマフィンです。
オーガニックにこだわった今時のおしゃれなお店です。



最近、家に戻るときは東京駅の駅中や大丸でお菓子や
お惣菜を買って帰ります。
今回は(今回も?)ポールボキューズのパンとお惣菜を買いました。
ドライフルーツ入りのパン
お惣菜はチキンのロースト秋仕立てとかで晩のおかずになりました。




主人が買ってきた紅玉があったので、
東京で手に入れてきたシフォンケーキの本に載っている
りんごのシフォンケーキを作りました。

りんごの砂糖煮を作ります。
紅玉の皮を入れて赤を出すのです。
皮を使ったのは初めてです。
赤く煮上がりました。キレイ!
砂糖煮を生地に混ぜ込み焼きます。
焼きあがりの写真は!撮り忘れました。

デコレーションした姿


カットしたら、こんな感じです。
美味しく出来ました。満足!
本はこちらです。

探していた本で、ジュンク堂書店でやっと見つけました。
次はどのシフォン作ろうか楽しみです。
表紙のベリーベリーシフォンケーキも美味しそう!
いつか、チャレンジ(*^^)v


しかし、新宿駅も東京駅もいつ行っても工事中で…
いつ完成するのやら。
スカイツリーはドンドン完成に近づいているのにね(^o^)