秋☆御殿場☆その1

主人の同窓会で御殿場に行きました。
と言っても宿泊地が御殿場なので、東京経由の私達は朝早く出て
どこかで観光…というのが恒例です。



高速ですでに富士山とご対面\(^o^)/
行楽日和です。



まずは、山梨でほうとうを食べよう!
双葉SAでカボチャのほうとう豚キムチほうとうを食べました。


ほうとうフェア”でブドウも付いていました(*^^)v


桔梗屋の信玄桃をお土産の買いました。



いよいよ
観光名所です。
昇仙峡
奇岩奇石Zone渓谷沿い遊歩道を歩きました。
亀石
猿石
大佛岩
えぼし石
えぼし石という名が付いていますが、
私はプリン石と命名してみました。
どうでしょう。
いろいろな石に自分で名付けながら歩くのも楽しいかも。




何度も馬車とすれ違いました。
お仕事ご苦労様(^o^)




紅葉も盛りで渓谷沿いも風情があるのです。
見事に赤く色づいたもみじです。


覚円峰
この近くに駐車場があるので団体の観光客が溢れかえっていました。
仙娥滝
天気が良かったので虹が…キレイ\(^o^)/
このあと、滝の上まで階段が…待っていました(>_<)

長とろ橋から仙娥滝まで片道5キロ(往復10キロ)頑張りました!!