秋☆御殿場☆その2

御殿場2日目
朝、部屋の窓から見事な富士山が見えました。
今日もよい天気のようです。

昨日も今日も温泉に入って、おいしいご飯もいただき、
のんびりしました。

今日の予定は…

御殿場にあるフルフールという
生フルーツゼリー専門店に行きます。
去年はガイドブックを見て、知っていたのですが、
まぁ、いいかと、やり過ごしていました。
その後、何度かTVで紹介されていたので、やっぱり、行きたい!!となりました。
TVの情報番組ってスゴイと思います。
TVに振り回されているのは私だけじゃないですよね。
夏には行列が出来ていたそうですが、この日は大丈夫でした。





次に昨年も行った
秩父宮記念公園です。

今見頃なのはセージの仲間、サルビアの仲間。
ヒメツルソバ等、そして紅葉です。

メキシカンブッシュセイジ

パイナップルセイジ


メドウセイジ


サルビア イエローマジェスティー


サルビア インボルクラータ


サルビア ビリディス
桃色
紫色
白色


サルビアとセージは似ている。
種類もいっぱいで、
名前を調べているうちに
ちょっと興味が湧いてきました。


サルビアアズレア

サルビアアズレアの種
公園の花だよりによればサルビアアズレアですが、
調べてみたら家にもあるボックセイジでした。
やはり、サルビアとセージは同じ仲間かな?



ヒメツルソバ

コリウス

クレオメ

ガウラ

最近は雑誌でもTVでもガウラって言ってますが
白蝶草です。日本の名前の方が、花も想像しやすいです。


秩父宮記念公園は色々な花が見られて楽しいです。
初夏と秋に来ましたが通年で尋ねてみる価値はあると思います。
300円の入園料は安いしね。割引券があれば50円引きです。


お土産に二の岡ハムを買いました。有名店のようです。

お店の周りにスモークの香りが漂っていました。
スモークハムとボロニアソーセージが美味しかった!!

後日、我が家のプランター栽培サニーレタスと共に朝食になりました。

ボロニアソーセージのソテー
目玉焼き、サニーレタス
自家製食パン




最後に富士吉田の吉田うどんを食べました。


今回はえにしというお店です。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(*^^)v


帰りに気づいたのですが、信号に富士山がいました。

最後に富士山に会えてウキウキでした\(^o^)/
盛りだくさんの2日間でした!満足(*^^)v