St.Valentine❤

昨日はバレンタイン

息子の学校では保護者に校内に菓子類の持ち込みはさせません!
と、一筆書かせます。
学校もたいへんです。

私はと言うと、チョコは市販のちょっと高い物を手配済みだったので、
夕ご飯をおしゃれに、ラビオリにチャレンジしました。
具を何にするのが、ベターなのか解らなかったので
図書館でパスタやイタリアンの本を読み漁り、
2冊も借りてきてしまいました。
そして、定番らしいほうれん草とリコッタチーズにすることにしました。
でも、冷蔵庫の中に頂き物のゴルゴンゾーラチーズブレンドという
ソフトスプレッドが眠っていたのでそれを利用しました。


生パスタはホームベーカリーでOK!
具は畑のほうれん草にゴルゴンゾーラチーズブレンド
のして、のして、具をのせ、カット!
何とか出来ました。
ハートも1つ作っておきました。
ソースは我が家産のトマトソースにバジルで出来上がり!
召し上がれ!!
ご馳走様!!美味しかった!!
また写真撮り忘れた(>_<)
♪♪ベリーベリーさんたら、撮らずに食べた
  ♪♪し〜かたがないので、代わりに撮った♪♪


翌日のお昼は残りのパスタとソースで私のお昼御飯です。

昨晩の食卓が少し想像できます??


実のところ、ラビオリはパスタ用のデュラムセモリナ粉の消費期限が迫っていたので
何かにしなくてはというところから来たメニューでした。




いろいろ買い置きして、消費期限が過ぎてしまったり、
あると思っていたら、ストックが無かったりしたので、
久しぶりに富澤商店の通販で粉とかを注文しました。
バター不足は少し解消されたのかなぁ、とお買いもの中、
ショック(>_<)注文手続きをしている間に欲しかったバターが在庫なしになってしまいました。
今だ、品薄でしょうか?
来週届いたら、また、手作り頑張りましょう(*^^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
水菜はあっという間に大きくなって

花もすっかり咲きました

今日あたり頂きましょうか。