第50回RSPinお台場☆明治Daily Rich

明治のDaily Rich〜毎日のちょっとした贅沢〜

乳製品の美味しさや、野菜の食べごたえなど、素材や調理、メニューにまでこだわった
チルド食品シリーズ。

おいしさの秘密は
 1 独自の原料づくり

    ○完熟トマトを使ったソテートマト
    ○加熱殺菌時の耐熱性がある独自のプロセスチーズ使用

 2 野菜のしゃっきり製法

    ○野菜ごとに食感を残す前処理
 3 レシピ開発

    ○有名シェフによる調理指導
 4 チルド流通でおいしさお届け

    ○色味、風味、食感など作り立てのフレッシュさをキープ
☆具だくさんクッキングシリーズ
鶏肉、チーズ、牛乳、ご飯などの食材は用意して
あとはソースを使えば、本格料理を楽しめます。

☆レンジでごちそうシリーズ
 パスタソース、カレー、スープ

レンジで温めるだけ!

☆プレミアム
レストランのような極上の一品
家庭では真似できない本格的な味わいを実現!

今回ブースのほうで試食した野菜としょうがの白湯スープ

野菜がしっかり存在してます。
しょうがの風味もしっかり味わえました。
これからの寒い季節にはいいかも。
メイン会場の方で試食に出されたのは
チキンと彩り野菜の完熟トマト煮

こちらも野菜の存在感有り!
普通に美味しいです。
トマト煮はよく家でも作りますので購入するかと言われるとちょっと…
できれば粒マスタード仕立てチキンと野菜のクリーム煮とか
チキンのタイ風バジル炒めとかを食べてみたかったな。
家の近くのスーパーではついに見つからず
実際に家で作って評価したかったのですが、できず残念です。
首都圏なら売ってるんだろうな(^^;
チルド食品の開発はすごいですね。
企業努力には感心します。
店頭で見つけたら買ってみます。