金環日食2012

2012.5.21朝
皆、空を見上げていましたね。
群馬は北部は金環にはならないようでしたが、
私のところは南部なので、しっかり、見られました。
晴天でしたし、テレビではぐんま天文台からの中継もやっていたし、
お弁当や朝ごはんもサッサと作って、日食メガネを持って、さぁ外へ…
主人がこの日の為にフィルターを購入して撮影しました。
欠け始めてきた



これが金環のピークかな
この辺では少し下を抜けていく感じかな。



両親が興奮している中、息子は出掛けにチラッと見て
「いってきまーす!」なんと、リアクションの無い事。
まだ、金環じゃないのに…
朝から楽しい1日でした(*^^)v