クックパッド❤

料理のレシピを検索すると、殆どトップにくるのが、
クックパッドですね。
すごく便利で利用させてもらってます。
普通はPC上で見て、ちょっとメモして終わり。
物によっては印刷して、冷蔵庫に貼って利用。
何度も作ったら、レシピノートに書くか貼る。
そんな私ですが、先日初めてマイページを利用するという
快挙に出ました。
また作りたくなって膨大なレシピの中から捜し出すのが
たいへんだったのに、マイページにお気に入りのレシピを
保存しておけるなんて…なんで今までしてなかったのと言われそうですが。
ほんとに便利な世の中ですね。
ついでに、初つくれぽまで書いてしまいました。


ピーマンと油揚げとひじきのピリ辛炒め煮
ピーマンの収穫の後
刻んで冷凍しておこうかなと思っていたのですが、
クックパッドで検索して捜し出したレシピです。
今までにないひじき&ピーマン料理で好評でした。



昨日はゆず胡椒作りに検索、
ジェノベーゼソース作りに検索。


まぁどちらもクックパッド以外のレシピもガンガン見ましたが。
お料理大好きな全国の方々のアイデアが参考に出来るってすごいですね。
これからも利用させてもらいましょう(*^^)v

昨夜の夕飯です。
パスタジェノベーゼ

ソースは色々な配合を見た結果
 バジル30g
 松の実25g
 オリーブオイル60cc
 塩小匙2分の1
 ニンニク2かけ
この分量で作ってみました。
美味しかった!!