恒例の市場祭り☆

台風一過の晴天の中…
恒例の市場祭りに行ってきました。

近くにある公設市場が年に1度一般のお客様を招き入れて、
野菜や魚を安く売ったり、バナナのたたき売り、マグロの解体ショー&模擬せり
抽選や、生イカ皮むき講習会等々、イベントを行います。
主人のお目当ては高級珍魚の展示品の模擬せりです。
セリはこんな感じ

って、人しか見えないジャン!

今年は魚の数が少なかったみたい…
野菜の模擬せりもあります。
今年は魚が先だったから、いいかなぁ…と思っていたのですが、
ちょっと、覗いて、競り落としてしまいました!!

白菜、米茄子、カイワレ、名前が解らない青物
シメジ、マイタケ、ピーマン、みつば各2
400円です!市場のおじさんありがとう!!
買った野菜も

これ全部100円均一、6点で計600円
主人は
鮭1匹、穴子8匹、舌平目12枚、
紅鰈15枚、アマダイ2匹、等々競り落としてきました。

イトヨリ6匹

きれい&おいしい

午後中かけて、魚の処理は主人のお仕事
ご苦労様でした。
イカ、生さんま、ホッケの干物、秋刀魚の開きなども
がっつり買いこんできたので、しばらくはお魚三昧(*^^)v
しあわせです