Coffee freakになっちゃう??☆

今年はフレンチプレスにはまって、コーヒーブレイクを楽しんでいる私ですが、
マウイ産のコーヒー豆を買い込んできたので、
久し振りにサイフォンでコーヒーを入れてみました。

コツをつかむためにと1日に3回もコーヒー入れてしまいました。
朝一で淹れたコーヒー

旦那さんはお持ち帰り用カップを持って出勤していきました。

しばらくは似非コーヒーフリーク(*^^)v


ただしお茶菓子なしで、楽しまなくっちゃ、食欲の秋がやってきてますから
危険です(>_<)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ジンジャーエールにもはまっています。
8月に実家近くのビストロさて
フレッシュジンジャーエールをいただきました。
生姜と蜂蜜だけということなので
我が家の生姜と蜂蜜で作りましたが、なかなか美味しかったです。
モロキニ島シュノーケリングの船の中でも美味しいジンジャーエールを飲みました。
私にジンジャーエールの誘惑が迫っている感じ…
そして、再び、実家近くにある N HARVEST


店頭に有機ジンジャーエールスパイスミックスという商品が…

甘味は甜菜糖を使い、

スパイスとともに煮出します。

体によさそうな出来上がりです。
希釈して飲みます。